スポンサーサイト

  --, -- --:--

大好きな絵本紹介

  15, 2015 07:21
岐阜に帰ってきて1週間が経ちました~
京都では毎日絵本の読み聞かせをしていたのですが
岐阜にある絵本に飽きてしまったので
岐阜にある絵本専門店おおきな木さんへ行き絵本を購入♪
以前から欲しかった絵本が沢山あって絞るのにかなり苦労しましたが
おかめ列車嫁に行く~~~いぬんこさんの絵が好きで「こけしのゆめ」「おかめ列車」「ちんどんやちんたろう」も持っています

ほしじいたけほしばあたけ~~~きのこ好きにはたまらない!たのしい絵本でした。新人さんの作品と言う事で今後の活躍が期待できるクオリティでした

ぺんぎんきょうだい そらのたび~~~工藤ノリコさんの絵本が好きで「のらねこぐんだんきしゃっぽっぽ」「ぺんぎんきょうだいふねのたび」も持っています。のらねこぐんだんの待望の新作もありましたが乗り物好きな紫雲は飛行機の本が良かったみたい^^ 文字が少ないけど細かい描写をみるだけでも面白いです

あんぱんまんのクリスマス~~~クリスマスを知らない紫雲にぴったりな絵本だと思います ペンギンきょうだいとアンパンマンは紫寿チョイスでおばあちゃんに買ってもらいました★

どの絵本もとても気に入って毎日何度も読み聞かせをしています
クリスマスの絵本を読んだ後に
「サンタクロースがプレゼントくれるんだって!?何が欲しい?」ってきいたら
「お水とお餅」
ってお返事がありましたw 
クリスマスに用意しようとおもいます

丹波にもお気に入りの絵本がたくさんあってそちらも一度じっくり紹介したいのですが
今回は岐阜で楽しんでいる絵本紹介でした^^

R1019294_convert_20151113072555.jpg
顔をつくって遊ぶシールブックのシールでいたずらしていました~
チャップリンみたいなちょび髭がポイントです


にほんブログ<br />村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。読んだよ♪の印にクリックで応援よろしくお願いします!
クリックすると素敵なヴィーガンブログ一覧に飛びます
スポンサーサイト

- 0 Comments

Post a comment

What's New

